|
|
Q1◆ |
一度外に出たら、もう入れませんか? |
|
入館券は1日有効です。閉館時間まで何度でも出入りができます。再入館の際、券を見せていただきますので、なくさずにお持ちください。 |
|
|
Q2◆ |
入館券は、どう使うの? |
|
出入館のとき見せていただくほか、遊び場でも拝見しています。 |
|
|
Q3◆ |
入館券をなくしたらどうなるの? |
|
捜して見つからなければ、落し物として届いていることもあります。1階アトリウム事務室でお尋ねください。 |
|
|
Q4◆ |
落し物をしてしまいました。 |
|
落し物は閉館後に1階アトリウム事務室に集められます。近くのスタッフにご相談ください。 |
|
|
Q5◆ |
子どもだけで遊びに行ってもいいの? |
|
未就学のお子さんには、成人保護者の付き添いをお願いしています。小学生以上の子どもは、1人でも入館できます。 |
|
|
Q6◆ |
入館料の他にお金は必要ですか? |
|
プールや体力測定、特別な一日講座などを除いて、ほとんどのプログラム・施設が入館料だけで遊べます。 |
|
|
Q7◆ |
荷物を預かってくれますか? |
|
遊び場をご利用の場合は、地下1階と3階に、100円返却式の無料コインロッカーがあります。また、こどもの城ホテルをご利用の場合は、7階のフロントにご相談ください。 |
|
|
Q8◆ |
お食事のとれる場所はありますか? |
|
1階に「カフェ キャッスル」があります。
くわしくはこちらをご覧ください。
地下1階のフリーホールと本館2階のファミリーラウンジに、お持ちになったお弁当を食べることのできるテーブル・椅子席の用意があります。 |
|
※NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクモバイルは地下でもご利用いただけます。 |
|
|
Q9◆ |
飲み物の自動販売機はありますか? |
|
2階(本館)・3階・4階・5階屋上・地下1階に設置しています。ただし、遊び場での飲食はお断りしていますので、本館1階のエントランスホールや休憩室をお使いください。 |
|
|
Q10◆ |
授乳室はありますか? |
|
4階大型エレベーター脇にあります。授乳コーナーは男性の入室はできません。 |
|
|
Q11◆ |
おむつ換えシートはありますか? |
|
3階・4階・5階トイレなど、館内6か所にあります。 |
|
|
Q12◆ |
紙おむつのばら売りはしていますか? |
|
1階アトリウムで、紙おむつ(S/M/L/BIG)を販売しています。 |
|
|
Q13◆ |
お友達とはぐれちゃった。 |
|
館内には携帯電話の電波が届きにくい所があります。予め待ち合わせの時間や場所を決めておきましょう。1階アトリウムの「大きなテレビ」の前がわかりやすい場所です。 |
|
※NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクモバイルは地下でもご利用いただけます。 |
|
|
Q14◆ |
呼び出し放送はしてもらえるの? |
|
緊急な場合を除き、呼び出し放送はしていません。迷子については保護している場合がありますので、お近くのスタッフにお尋ねください。 |
|
|
Q15◆ |
遊びに来ている子どもを迎えに来ました。 |
|
館内には携帯電話の電波が届きにくい所があります。また、遊び場は有料となりますので、予め待ち合わせの時間や場所を決めておきましょう。1階アトリウムの「大きなテレビ」の前がわかりやすい場所です。 |
|
※NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクモバイルは地下でもご利用いただけます。 |
|
|
Q16◆ |
遊んでいる途中で気分が悪くなりました。けがをしてしまいました。 |
|
近くのスタッフにお申し出ください。 |
|
|
Q17◆ |
開館日カレンダーの印刷がうまくいきません。 |
|
開館日カレンダーの印刷で色が消えてしまう時は、ブラウザ側で「背景の色」や「背景のイメージ」が印刷されるように設定してみてください。 |
|
|
|
|
Q18◆ |
最近〔こどもの城〕からEメールでウイルスが送られてきます。 |
|
〔こどもの城〕では、Eメールの送信時と受信時の双方向でウイルスチェックを行なっています。それでも〔こどもの城〕を差出人としたEメールでウイルスが届いてしまうのは、ウイルスがメールの差出人を偽装しているからです。たいへん残念なことですが、〔こどもの城〕のメールアドレスを知っている第三者のパソコンがウイルスに感染してしまっているからです。 |
|
|